セミナー・研修

研修後のアンケート1位は「元気になりました!」「わかりやすかった!」

  • 本来がカウンセラーですので、ご受講される方の気持ちをまず考えて研修を行っています。できるだけたくさんの具体例を使い、自分自身に落とし込んでいただく。知識だけではなく、モチベーションもスキルアップしていただく。そして、事前の聴き取りにしっかりと時間をかけ、ご意向に沿った内容をご提供できるようカスタマイズをしています。

対応可能な研修と過去の実績

個人情報保護・リスクマネジメント関係
「個人情報保護資格(CPA・CPP)」取得研修(日本プライバシー認証機構認定資格)
「リスクマネジメントとしての個人情報保護」研修(企業・行政・大学)
「リスクマネジメント」研修(陸上自衛隊)
「ソーシャルメディアリスク」研修・「コンプライアンス」研修(企業)
メンタルヘルス関係
「メンタルヘルス・マネジメント検定(商工会議所主催)」対策講座(企業・大学)
「パワーハラスメントと人権」講演(行政)
「ストレスマネジメントとコミュニケーションスキル」講演(行政)
「柔軟な思考でストレスフリーな職場環境を!」講演(商工会議所)
「ハラスメントを起こさない職場環境づくり」研修(省庁)
「メンタルヘルス・セルフケア」・「メンタルヘルス・ラインケア」研修(企業)
「福祉介護職におけるメンタルヘルス」研修(介護福祉施設理事及び施設長)
「支援者のためのメンタルヘルス」研修(行政職員)
「ストレスチェック制度の活用と職場環境改善」(企業)
「メンタルヘルス」研修(陸上自衛隊)
キャリア関係
「職業能力開発設計訓練」研修(陸上自衛隊)
「女性のための再チャレンジセミナー」研修(男女共同参画センター)
「多様化する今だからこそ、ピンチをチャンスに!」就活セミナー(行政)
「女性が活躍できる職場とは…」講演(商工会議所)
「キャリアデザインの必要性と多様化する働き方」研修(更生保護施設、職業訓練校)
「効果的な応募書類の書き方と面接対応」研修(職業訓練校)
その他(ビジネススキル)
「顧客目線のビジネスマナー」「顧客目線のクレーム対応」研修(企業)
「接客コミュニケーション」研修(企業・飲食店)
「小売店の“魅せる陳列”」研修(小売店)
「ビジネススキル:マナー・コミュニケーション・クレーム対応」研修(企業)
「介護福祉スタッフのための接遇力・コミュニケーション力」研修(介護施設)